アトリエコータ(ATELIER KOHTA)

こちらがあかぎカフェでデザートを我慢して、行ったお店。
実は4回目。
大学の5年(留年じゃないよ)の時に行ったのが初めで
それから何となく1年に一度、いやもっと行ってる。

寒くなる時期に行きたくなる、あったかい雰囲気のお店です。

絶対忘れちゃうからメニューを取ったんですが、うまく取れず。

私がいただいたのが「巨峰のサバイヨン」

彼が「モンブラン※濃いです。」にしました。
毎回メニューが変わっていて、新しいものばっかりで全部制覇したいね
と言いながら、悩んで選びました!
image


何かの事故で撮れたフォークたち。
image


コータ様が目の前で作ってくれるのを、ボーっと見る私達。
こんなふうにすぐに目の前でデザートを作ってもらえて、
王様の気分になれます。

そして毎回、年配のマダムムッシューがいるので、
年配の方の、ファンも毎週のように通っているのだと思います。
通いたいです…
image


モンブラン!
ちょっと交換したときにもらったのですが、濃厚!
確かに取っても甘いし、甘党じゃないと立ち向かえないかもしれない。
彼はチョコレート大好きスウィーツ男子なので特に何も言わず
「おいしい!」といって食べきってました。

大体気遣っていつも途中でくれるのに、一回交換したら
もうくれませんでした。笑。


image


こちらがサバイヨン様。
サバイアンって初めて聞いて頼んだ後にのそのそ携帯で調べたのですが
卵黄とおさけのソース、とでも行ったらいいのだろうか。
フワフワしていて、こってり、でもアルコール分は結構あります(ロゼをつくってくれました)

これを食べ終わった後、私「酔って」ました。
地味にハイテンションになり「あ、酔ってる」といわれつづけました。

写真にはうまく映らなかったけど、
巨峰シャーベット、巨峰、ロゼのゼリー(おしゃれに言うとジュレ)が
いい感じに入っていて、きれいなのですがきれいに写真に収められませんでした。

彼氏も気に入ったようで「面白い空間!」とご機嫌でした。
私も母を連れてきたいのですが、なかなか実現せず。

大人の贅沢スウィーツのお店です。
まだぜったいいきます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アトリエコータ (ATELIER KOHTA)
ケーキ、カフェ・喫茶(その他)、洋菓子(その他)
TEL・予約
03-5227-4037
予約可.
住所
東京都新宿区神楽坂6-25